井上さくら の トキタマ日記

横浜市会議員 井上さくら のブログです

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜市記者発表資料

稲わらによるセシウム汚染牛の横浜市内の流通状況の記者発表資料を掲載します。 この42頭については学校給食には使用していなかった事、市立保育園では牛肉のメニューは無かった事などが報告されました。厚労省発表の42頭の個体識別番号も資料に入ってま…

結核感染者を検査せずに被災地に派遣していた横浜市

今日は所属する常任委員会(市民・文化観光・消防委員会)の会議がありました。中心議題は東日本大震災の対応の検証だったのですが、その他に重要な報告が。それが横浜市の危機管理室で起きている結核の集団感染。最初に感染が分かったのは今年の3月3日、危…

学校給食における牛肉の取扱について(通知)

横浜市教育委員会が、各校に宛てた「学校給食における牛肉の取り扱いについて」(通知)を掲載します。まだ対応を決めていない民間保育園、幼稚園にこれを参考文書としてで良いから配布するよう求めています。可能なところは父母の皆様からも、ぜひお話して…

子どもたちの放射線被に関する横浜市の回答書

6月15日に、鶴見区の保護者の皆さんが横浜市に提出した質問書に対する回答が、横浜市こども青少年局よりありましたので、取り急ぎ掲載したいと思います。ご意見・ご感想などお寄せください。 こ保運第1213号 平成23年7月8日 横浜市鶴見区在住 保護者御一同様…

プール実施における安全管理の徹底について(通知)

プール実施について、保護者の皆さんからたくさんの不安の声が寄せられております。この度、横浜市は、市立保育園や各認可保育所に対し、次のような文書を出しましたので、参考までに掲載いたします。保護者への回答書とあわせてお読みください。 こ保運第11…

林市長に要請書を提出しました。

昨日、林横浜市長宛に【子どもたちを放射線被ばくから守るための取り組みの要請】を提出しました。他でも実施している市としての放射線限度を定め、内部被ばくを含め、子どもたちの被ばくの総量を極力把握、抑制するよう求めています。 横浜市長林文子様 201…